記事一覧

メキシコのファーストフード

中川です。メキシコは先月からずっと暑いです。
暑い日には辛いものを食べて美味いお酒を飲むに限ります。

そんな訳か、メキシコは辛い食べ物が多く
ファーストフード店も例外ではありません。
今回はメキシコのファーストフード店「カールスJr.」を紹介します。

続き
メキシコのチェーン店カールスJr.は
日本のファーストフードと異なる点が3つあります。

まずその1、「ハラペーニョやサルサソースが無料」
モスバーガーでお馴染みのとても辛い唐辛子「ハラペーニョ」、
これを自由に取ることができます。
タコス屋でお馴染みのサルサソースも無料です。
これをバーガーに挟んだり、ポテトに付けて食べたりすれば
もう病みつき間違いなしです。

続いてその2、「とにかくサイズが大きい」
ファイル 101-1.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、
ボリュームが日本の1.5~3倍くらいあります。
初めてこの店で注文したとき、日本と同じ感覚で2セット頼んだら
大変なことになりました…。
ポテトもサイズが大きいですが、セットのケチャップやサルサソースをかけて
バーガーと交互に食べると、あっと言う間に無くなります。
飲み物が飲み放題なのも嬉しいです。

最後にその3、「変わった具が多い」
・紫の玉ねぎ
・アボガドの和えもの
・ベーコンのカツ
・パイナップル
などなど日本ではあまり使わない具が一部の商品に入っていました。
食べてみると違和感が無く、むしろ日本でも入れてほしいと思うものもありました。
パイナップルは賛否両論になりそうですが…。

次回は休日の過ごし方について報告します。

コメント一覧

投稿 2008年06月23日(月)18時11分 編集・削除

酢豚のパイナップルも嫌いです。(>_<)

阿部 2008年06月24日(火)12時43分 編集・削除

更新お疲れさまです。
美味しいそうなハンバーガーですね。
最近ハンバーガーを食べてないので久しぶりに食べてみます。
ハンバーガーのお店といえばマクドナルドくらいしか思い浮かばないんですが、そちらにはありますか?

minda 2008年06月25日(水)13時00分 編集・削除

記事を読んでいたらアメリカで食べたハンバーガーを思い出しました。(^^;

コーラを頼むと2Lくらいの容器で来るし、アメリカ大陸の食事は何でも大きいかも知れないね!

中川は良く運動するし痩せているので大丈夫だからメキシコ料理をガンガン食べて沢山投稿して下さい。(日本で会ったら大きくなり過ぎて中川と分からなかったりして(;^_^A)

中川 2008年07月14日(月)05時06分 編集・削除

お疲れ様です。

パイナップルにはタンパク質分解酵素が含まれていて
肉を柔らかくする効果があります。
慣れると結構クセになりますよ。

こちらのファーストフード店はすごいことになっています。
大きなショッピングセンターに行くと50種類以上並んでいます。
もちろんマクドナルドもありました。
量が普通なので行ったことはありませんが。

コーラの容器は1リットル以上ありました。
メキシコに出張に行くと大抵の人は太るらしいので
腹筋やスクワットで自衛している毎日です。
さらにホテルの中にフィットネスルームがあったので
今度挑戦したいと思います。

なので、日本に帰ったら誰だか分からなくなることはないと…思いたいです(- -;)。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)