記事一覧

西伊豆20080912-13(1)

 9月より保養所契約をしました西伊豆の土肥温泉にある民宿“わきの浜”に民田、中島課長の二人で視察を兼ねて行って来ました。

続き

 まずは行きの珍道中からご紹介します。(^^;

 中島課長の車で行きました、浦和インターから首都高を抜けて東名に入ろうとしましたが、平日の午前10時過ぎにも関わらず都内に入ると首都高が渋滞していて池袋近辺で首都高を降りて一般道で東名に行く事にしました。
 この状況判断は正しく一般道は比較的流れが良く11時には東名のインター入り口に着きました。

 東名はスムーズに流れていて1時間くらい沼津インターに着きました、沼津インターからはカーナビ通りに土肥を目指そうと思いましたがカーナビが何故だか最短コースで目的地に向かっていないようなので二人で相談してカーナビの情報が古いせいかもしれないとの話しもあったのでカーナビの導く道とは違いますがこの道だと思う道路を行く事にしました、しかしいつまで走ってもカーナビが導く道路を修正しないので、二人は目的地までの道の不案内もあり仕方なく途中からカーナビの云う事を聞いてその道を行く事にしました、そして暫くカーナビ指示通り進んだら先程出た沼津インターの入口に来てしまいました、気付いた時にはインターの入り口なので後退も出来ずに東名の来た道路を逆送して東京方面に行く羽目になりました。(^^;;
 東名を10Kmくらい行った次のインターで早速降りてそれ以後は、これもまた少し古い道路地図を見ながら私がナビゲート(?)してやっと沼津市外を抜けて西伊豆の海岸沿いの道路に出ました。

ファイル 124-1.jpg,ファイル 124-2.jpg

 海岸沿いの道路なら右手に海がいつも見えて道に迷う事は無いと考えその道を行く事にしました、道路は風光明媚で景色は凄く良かったのですが道はあまり広くなく、後で聞きましたら西伊豆海岸沿いの道は通常の道の倍は時間が掛ると言われました。(TT)

 しかし写真でも分かると思いますが景色や海は最高で皆さんも一度はこの道を通ることをお勧めします。(^^)v

ファイル 124-3.jpg,ファイル 124-4.jpg

 “保養所(わきの浜)20080912-13(2)”編に続きます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)