記事一覧

ハンガリーの自転車

お久しぶりです。中川です。

メキシコ出張が終わってからすぐにハンガリーに向かいました。
そこで体調を崩してしまい(><)
食べ物が違うと健康管理も難しくなることを痛感しました。
どうしても鉄分、カルシウム、カリウム等が不足しがちになります。

最近になってようやく具合が良くなったので
念願の自転車を購入してハンガリーのマルギット島に行きました。

ファイル 152-1.jpg

続き

ここの自転車はすぐに走れる状態で売っていなかったので
自分で整備を繰り返し、3週間後ぐらいにようやく乗ることができました(^^;)。
苦労した分、乗り心地も良かったですよ。

ハンガリーの電車は自転車専用車両もあり、持ち込みが簡単です。
なので、どこでも気軽にサイクリングができます。

今回行ったのはドナウ川の中にある島で、首都の中にありながら
綺麗な公園が広がっているちょっとしたオアシスになっています。
気温も空模様も丁度良く、正にサイクリング日和でした(^^)。

コメント一覧

minda 2008年11月10日(月)15時57分 編集・削除

 やはり中川には自転車が合うね、ハンガリーはママチャリでなくパパチャリみたいだね(*^^*)

 これから寒くなって路面が凍ってくるので運転には呉々も気を付けてヨーロッパ全域制覇を目指して頑張って下さい。
 (^o^)/~~

中川 2008年11月11日(火)15時23分 編集・削除

こちらの自転車はフレームが独特で
格好良くなってます。
最初は前カゴがついていなかったので自分で設置しましたが
付ける前は本当にパパチャリでした。

最後の日曜日はスロバキアを目指して国道を走りましたが
自転車が通れず、さらに迂回した道が山道だったので
途中で挫折してしまいました…(><)

阿部 2008年11月12日(水)13時00分 編集・削除

更新お疲れ様です。
日本の道路と違ってとても走り甲斐がありそうですね。

日本の道路だとなかなか飛ばせないので・・
道路を自転車で滑走出来るのが羨ましいです(笑

中川 2008年11月17日(月)16時38分 編集・削除

お疲れ様です。

走ってみた感想としては、日本の方が自転車への配慮があって走りやすいと思いました。
ハンガリーは自動車専用道路が多すぎです。

あと、車が右側通行だったり、
自転車のブレーキが足で操作するものだったりと
油断できない状況が続いて大変でした(><;)。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)