記事一覧

酉の市20081105壱の酉②

ファイル 156-1.jpg

 お祭りの熱気や雰囲気に誘われてちょっと休憩です。(^^;

続き

ファイル 156-2.jpg

 「私の未来をずばり教えて下さい。」

ファイル 156-3.jpg

 露店は数キロに亘り途切れるとこがありません、更に場所を代えて休憩しました。(^^;;

 三ノ輪駅(日比谷線)→鷲神社→ひさご通り→伝法院通り→雷門→浅草駅(銀座線)を色々な露天のおじさんと歓談したり休憩したりして2時間くらい掛けて散策しました。

 酉の市は当日の0時(実は前日の20時から賑わっているそうです)が翌日の0時まで24時間町じゅうがお祭りモードになります。その間は周りの道が全て車が通行止めで吉原近くの六差路(珍しい交差点です)の真ん中で少女らが胡坐を組んで座り込んで話をしていても違和感が全然ありませんでした。(;^_^A

 部長が酔っ払ってその少女らに話し掛けましたが、答えは大笑いのみが返って来て、素面(?)の私は部長と少女らの会話になっていない状況なのにお互いに楽しそうでいいなぁと思いました、やっぱり日本の祭りは最高です。ヽ(^o^;)ノ

ファイル 156-4.jpg
ファイル 156-5.jpg

 ゴールの浅草に着きました。v(^^)v

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)