記事一覧

土肥温泉200904⑤

ファイル 213-1.jpg

 西天城高原から富士山方面を撮りました。

続き

ファイル 213-2.jpg

 こんどは西伊豆海岸方面を撮った写真です。

 西天城高原にはキャンプ場、貸しロッジ、フィールドアスレチック、牧場などの施設があり管理棟では搾り立ての牛乳から作ったソフトクリームを販売していてとても美味しかったです。

 いま伊豆半島全域で鹿が増え過ぎて大きな問題になっているそうです、鹿は他の動物と違い車が来ても除けずに反って停まっている車にでも突進して死んでしまうものがいるそうです。そこで市では鹿を捕獲して食用にする計画が持ち上がっているそうです。
 皆さんの中でも行った事がある人もいるかと思いますが天城にあった“いのしし村”が閉園したとのことです、施設はそのままに“いのしし村”から“しか村”にリニューアルして観光名所にしたらどうかなと思いました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)