記事一覧

土肥温泉200904⑧

ファイル 216-1.jpg

 樹齢400年と云われる静岡県の天然記念物の“太郎杉”です。

続き

ファイル 216-2.jpgファイル 216-3.jpg

 “太郎杉”は周りの木々と隔絶してどっしりと生えているように見えます。
 幹の太さは数十メートルで以前は“太郎杉”の周りを一周出来たそうですが今は杉の周りを歩くのが禁止になっています、急斜面に生えているので多くの人が歩くと土が流失してしまうからではないかと思いました。

ファイル 216-4.jpgファイル 216-5.jpg

 ハイキングを終えて帰路で修善寺駅まで行く途中の蕎麦屋(亀屋)で昼食をとりました。
 料理にはわさびが茎付きで一本付いてきたので折角なので茎も含めて全て食べさせて頂きました。(^^;料理は山菜中心で少し物足りなかったですが昨夜もまた暴飲暴食したので反って良かったかも知れません。(;^_^A

 これで今回の土肥温泉200904日記は終わります、長い日記を読んで頂きましてありがとうございました。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)