記事一覧

イグノーベル賞の世界展

9/22(土)にイグ・ノーベル賞の世界展に行ってきました。

ファイル 484-1.jpg

続き


先日の講習会でもお話がありましたが、イグ・ノーベル賞とは、


ファイル 484-2.jpg


ということになります。
日本人の受賞が多く、会場内には過去の受賞作品の展示がたくさんありました。


ファイル 484-3.jpg


逃げ出して隠れる目覚まし時計です。
実物も隣にありましたが、是非皆さんの目で確認してみてください。
結構売れたようなのですが、私の隣にいた方が商品紹介のVTRを見て、「音が小さいかも。これじゃ私は起きない」との指摘が(^^;


他には、過去のたまごっちの展示も。数百万人分の労働時間を仮想ペットの育成時間に費やさせたことに対して、過去に受賞していたようです。私が小学生ぐらいの頃大流行して皆で遊んでいた気がします。懐かしかったです。


イグ・ノーベル賞の歴史や授賞式の様子を撮影した映像が放映されていたりと、知識が無くても1から勉強できるようになっています。11月頭まで開催中ですので、是非訪れてみてください。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)