記事一覧

スーパーのパン(昼食)

今日は月曜日です。
毎週月曜日は、安くておいしいパン屋「フジヤ」がお休みです。
こんな日に限って食欲が今ひとつありませんでしたので、
壱番亭のこってりとした油分の多いお弁当は、
今日は美味しく食べられないと思いまして、
ますますパンが食べたくなりました。

続き

そんな時、惣菜3パック500円で有名なスーパー「KUSAMA」にも
パンが置いてあったことを思い出しまして、
ためしに食べてみよう、と思ったのです。

まず、気になったのがパンの大きさ。
フジヤのパンと比べるとひとまわり小さいです。
次にお値段。フジヤは100円代前半のパンが多いのですが、
KUSAMAは190円のパンが多かったです。
パン専門店ではないため、きっと手間やコストがかかるのでしょう。

フジヤとはまた違った品揃えに目移りしつつ、
ドーナツ(130円)とスイートポテトデニッシュ(190円)を購入しました。
味は・・・
ドーナツはもっちりしっかりとして食感がよく、
小さいながらも食べごたえがありました。
スイートポテトは上品な甘さで、良い素材を使っていると思わせてくれます。
どちらもお値段にふさわしい、食べて損はしないお味でした。

パンの大きさを考えると、毎日の食事にはむかないかもしれませんが、
時々食べて味を楽しむにはもってこいの味だと思います。
また今度、別のパンを買いに行きたいと思います。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)