記事一覧

わきの浜(料理)20080912-13(3)

ファイル 126-1.jpg

 わきの浜の夕食を中心に紹介します。

続き
 食事処は別室で個室になっていて部屋に入った時にはいくつかの料理は既に並べられていました。

ファイル 126-2.jpg,ファイル 126-3.jpg

 刺身の舟盛り、鮑の網焼き、伊勢海老の刺身各一匹、蟹、‥など二人では食べ切れないかと思うくらいの海の幸を中心にした料理です。(^-^*)

ファイル 126-4.jpg

 さらに後から鯛の塩釜が出て来ました、二人とも塩釜料理は初めてなので奥さんに食べ方の説明を聞きながら美味しく頂きました。味、鮮度、量とも大満足の料理でした。(o^_^o)
 
 ちなみに夕食で出された伊勢海老の頭が翌日の朝食の味噌汁として出ました、伊勢海老のダシが良く利いていて凄く美味しかったです。

 “土肥銀座20080912-13(4)”編に続きますが土肥の夜の散策編なのでご興味の無い方は“わきの浜(周辺)20080912-13(5)”編をご覧下さい。(^^;;

コメント一覧