記事一覧

平成26年度社員旅行その4

社員旅行2日目です。

2日目最初に訪れた場所は、桃狩りです。

ファイル 422-1.jpg

続き

食べれば果汁が飛び出すほどで、とても甘く美味しい桃でした。
女性の方もよく訪れるそうで、1人で5~10個ほど食べるのだそうです。
私は朝食の食べ過ぎで、1つしか食べられませんでした。


桃狩りの後は富岳風穴と鳴沢氷穴に行きました。

ファイル 422-2.jpg ファイル 422-3.jpg

風穴は夏でも3℃、氷穴は風穴以上に寒いみたいです。夏でも薄手では肌寒いですね。
これだけ寒いので、"天然の冷蔵庫"と呼ばれています。
洞窟内では氷の柱や、ヒカリゴケが生息していて、とても神秘的でした。


2日目の昼食は、河口湖のすぐ近くで頂きました。

ファイル 422-4.jpg


昼食の後、一行は帰路につきました。
歴史を知り、神秘を感じ、美味しい食材を頂いた旅行になりました。
勉強でもあり、楽しくもあり、たくさんの思い出もできました。