記事一覧

グランドキャニオン

ファイル 47-1.jpg

 グランドキャニオンはコロラド川に長さ446Km、幅1300~1700mという広大な渓谷です。

続き

ファイル 47-2.jpg

 アメリカの知り合いから「グランドキャニオンを見ると人生観が変わって、良いソフトを作れるようになる」と言われたのでロスアンゼルスから小型ジェット機に乗って行ってきました。グランドキャニオンの上空は気流が激しくたまに飛行機が落ちるから気を付けて下さいとガイドさんに脅されながら飛行機に乗りました。(^^;;

 グランドキャニオンを間近いに見た時の感想は確かに雄大で今まで見た事のないような凄い光景が広がって感動しましたが、初めて見たら人生観が変わると言われていたので自分ではグランドキャニオンは宇宙みたいに広大で地球より広い(地球にあるのでそんな訳ないのにね)くらいの光景を考えていたので本物の景色を見ても先入観が邪魔して本来の感動を得られなかったと思い、何か損した気持ちでした、このことで思ったのは頭の中で作り出せる物は宇宙(宇宙の大きさは知りませんが(^^;;)みたいな大きな物も簡単に考えられるので人間の想像は凄いものだなあと再認識させられました。ヽ(^o^;)ノ