記事一覧

H29年 講習会(6月)

平成29年6月16日金曜日、社内講習会が行われました。
ファイル 472-1.jpg
続き
今回は高石様を講師としてお招きし、書道講習会が行われました。

書道に興味を持っていた社員一同は高石様がいらっしゃる直前まで、漢字を書く練習を行っておりました。

高石様は「最初のうちは本にある書き方を練習して、だんだん自分らしい文字を書いたほうがいい」と仰いました。

はじめに、毛筆の持ち方と書き方をお教え頂き、紙に「一」、「二」、「三」などの簡単な漢字を繰り返し練習しました。

ファイル 472-2.jpg
続き

その後、高石様のご指導を受けながら、ステップアップして「川」、「正」、「春」という漢字を練習しました。

最初は上手に書けませんでしたが、繰り返し練習することで徐々に上達したので、練習することが大切だと思いました。
ファイル 472-3.jpg
続き


書道は心を豊かにし、個性美を表現していくこともでき、その学習過程において心をリラックスさせることもできます。
今回の書道講習会は、温かい雰囲気を作ってくださっていたのでくつろいだ気持ちでレッスンを受けることが出来ました。