記事一覧

三ノ輪―町屋

ファイル 85-1.jpgファイル 85-2.jpg

 千束稲荷神社の3年に1度の例大祭に行って来ました。
 朝から雨が降っておりましたが昼前には晴れて稲荷神社なので”狐の嫁入り“のような天気で反って良かったのではないかと少し思いました。(^^;

続き

ファイル 85-3.jpgファイル 85-4.jpg
ファイル 85-5.jpg

 町々から多数の神輿が繰り出して下町の雰囲気があって賑わいのあるお祭りでした。お神輿の前には天狗が歩き、お神輿の後ろには神主が騎乗で従い古式ゆかしい神輿行列でした。

 神輿行列を見終わって、今日は都電沿いの道を三ノ輪橋~王子まで歩こうと思いましたが三ノ輪橋横のアーケイド街“ジョイフル三ノ輪”を過ぎたところで雨の振りが大粒になり町屋駅に着いた時には大雨になってしまったのでそれ以上は歩くのを諦めて町屋から都電で王子まで行きました。(^^;;

コメント一覧