記事一覧

四川(九寨溝)

ファイル 63-1.jpg

 九寨溝には成都から飛行機で行きますが九寨溝の空港は標高が高くて飛行機を降りた途端に心臓がドキドキして少し息苦しく感じました。九寨溝もそうですがその後に行く予定の黄龍はさらに標高が高い(富士山の頂上より高い)ので高山病に成らないかと心配になりました。

続き

ファイル 63-2.jpg

ファイル 63-3.jpg

 九寨溝は中国の自然世界遺産でNo1の人気のスポットです、1970年代に森林伐採をしていた者が偶然見つけました。中国には「黄山より帰りて山を見ず、九寨溝より帰りて水を見ず」との言葉があるくらい美しい渓谷です。
 平日にも関わらず観光客が溢れかえっていました、まずは入場券を買う時にデジカメで写真を撮られます、九寨溝は広大なので人に寄っては1日では見切れない場合があるので1度入場券買うと2日間は共通で使えるので転売防止の為に写真付きの入場券を発行します。

ファイル 63-4.jpg

ファイル 63-5.jpg

 写真を見てお分かりになると思いますが九寨溝は素晴らしい自然の景色です。私が感想を書くと反って素晴らしさが損なわれると思いますのでこれでコメントは終了します。写真を拡大して(左クリック)ご堪能下さい。m(__)m

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
アイコン
アイコン一覧
削除キー
投稿キー
投稿キーには「」をひらがなで入力してください。(スパム対策。)